入口 > スポンサー広告 > スポンサーサイト ☆ musthave > "Strange adventure”


--------

"Strange adventure”

2007-02-02
01


奇妙なことや世間からややずれたことをやっている人間を

ただ非難したり、笑ったりすることは簡単だ。

しかし何事にも信念をもってやり続け、何らかの形にすることができれば

非常に"Great”である。

例えばそれが、金にならない仕事であったとしても

相手の居場所すらわからないのにエジプトに行ったとしても

誰が読んでもおもしろくない小説を書いたとしても

いきなりギャングスターになろうとしても

漫画のポージングを極めることにしても

映画通と勝手に思い込んだとしても

サラリーマンとして定年まで勤めあげたとしても

16年もほっぽり出していた隠し子に会いにいくとしても

他人になりすますためにあらゆる手段を使ったとしても

・・・・・・・・・・

そこに信念があれば"Great”なのだ。

「やれやれだぜ」と逃げ出したい現実は山ほどある。

「OH!GOD!」と叫びたい事態に遭遇することもある。

「WRYYYY!」と雄叫び、現実逃避したい時もある。

人生には色々な困難が待ち受けている。

しかしそれこそが『人間讃歌』であり

それを乗り越える『覚悟』が必要なのだ。

何でもいいんだよ。信念さえ持っていれば、

信念を持った人間たちは自然に惹かれあうだろう。

こんな言葉がある。

「スタンド使いはスタンド使いと惹かれあう」

まさにそのとおりなのだ。

【the talk is nakae】



関連記事
